-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-14 12:10 | カテゴリ:旅行について
今日は、旅行の事を書きたいと思います。

バリ島旅行の際、一般的には
1.パッケージツアーを利用する
2.エアーチケットとホテルを別に手配する

のどちらかになると思います。

長期(10日以上)の旅行の際、2のエアーチケットとホテルを別に手配する方法の方がお得になる場合がありますが、一般的には、エアーチケットも空港ホテル間の送迎もホテル滞在費も含まれている、1のパッケージツアーを利用する方がお得になる場合が殆どです。


バリ島は、さすが観光の島だけあって、星の数ほどのホテルやヴィラがあります。
よく旅行会社さんのパンフレットに載っているホテルは、ほんの一部のホテル。
日本で一般的に余り耳にしないけど、世界的には有名なホテルグループも沢山あります。
出張に行った際に視察したりしたホテルを含め、お勧めのホテルを今後、更新して行きたいと思っています。


「格安ツアー」もありますが、折角のハネムーンという事を考えた場合、果たして、そのホテルがハネムーナーの方にお勧めかどうか??という事は実際あります。
時々、キャンペーンなどで、本当にお得な格安ツアーがあったりしますが、もし、格安ツアーを利用しようかな?と検討されている場合は、どのホテルに滞在するのか?を必ず、チェックしてみて下さい。

ホテルに到着してから、「こんな所なの!?」とがっかりされては、折角のハネムーンが台無しになりますしね。


さてさて、海外旅行といえば、空の旅
日本からバリ島までの空の旅は、昨年の秋から大きく変化しました。
日本航空の撤退。
これによって、日本からの直行便は、ガルーダインドネシア航空の1社だけになりました。

成田・関空からは、毎日運航
名古屋からは、月・木・土の週3便運航
また、成田からのガルーダ便は、ジャカルタ経由便も毎日運航されています。

ガルーダインドネシア航空ですが、ロンドンにある航空サービス調査会社のスカイトラックス社と
いう会社が、世界の空港や航空会社等の評価を社内独自の調査だけでは無く、乗客から満足度調査等を行い、空港や航空会社、アライアンス等の評価を発表しています。
その2010年 ワールド・エアライン・アワードで、ガルーダインドネシア航空は、
「世界で最も改善された航空会社(World's Most Improved Airline)」を受賞。

長年、バリ島への出張時には、ガルーダインドネシア航空を利用しています。
ちょうど、年末から出張に行っていたボスが、「ガルーダのサービスがすごく良くなっていた」
と帰国早々言ってました。

バリ島への直行便を運航している航空会社のサービスが向上するのは、嬉しい限りです

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。